セサミンEでサプリメントの効果が上がる

最近は健康ブームもあり、何種類ものサプリメントを飲んでいる人も少なくありません。
もっとも、なんでもいいから飲めばいいというわけではありません。
食べ物に良い食べ合わせや悪い食べ合わせがあるように、サプリメントもお互いの働きを助け合い相乗効果をもたらす組み合わせがあるのをご存知でしょうか。
それが、サントリーウェルネスのDHA&EPAとセサミンEXの組み合わせです。
青魚に含まれるDHAやEPAが体にいい、というのは多くの方がご存知かと思います。
血液をサラサラにして血栓や生活習慣病を防いだり、コレステロール値を下げたり、頭の働きをよくしたりという働きが期待できます。
青魚をあまり食べなくなった現代人の食生活では、サプリメントで補いたい代表的な成分といえるかもしれません。
もっとも、このDHAやEPAは酸化しやすいのが欠点です。
せっかく摂取しても酸化がすすんでは、体内でしっかり働いてくれません。
そこに働きかけるのが、ゴマの有効成分セサミンとビタミンEの働きに注目して、サントリーが独自開発したセサミンEです。
セサミンEの若返り成分や体のさびを防止する抗酸化作用は、DHAとEPAの酸化も防止して有効に働かせてくれるのです。

合わせて読みたい情報:CLICK HERE