インターネット回線を比較して選ぶ

インターネット回線は、いろいろな種類があります。
現在では、固定回線としては光回線が一般的です。
光回線に絞ったとしても、かなりの数がありますので、慎重に比較しながら選んでいく必要があります。
一度、某大型量販店のスタッフの方に、どのインターネット回線がおすすめなのかを尋ねたところ、いまいち説明が的を射ていなかった事や、専門用語ばかりを並べられて、途中でギブアップして諦めてしまった過去があります。
今回は、自分のペースで比較することができるインターネットの情報を、スマートフォンを使ってチェックしていこうと思います。

インターネット上には、沢山のインターネット回線の選び方が紹介されていました。
その中でも、ネット回線の選び方や比較 | インターネット教授の手引書は、非常にわかりやすく、インターネット回線についての知識のないわたしでもしっかりと理解することができました。

こちらのサイトで紹介されていたスマートフォンとのセット割の記事が、最も参考になりました。
わたしは、スマートフォンのキャリアがキャリアがソフトバンクでしたので、ソフトバンク光かNURO光の二択になったのですが、それぞれを比較した結果、今回は、ソフトバンク光を選ぶことにしました。

ネット回線の選び方や比較|インターネット教授の手引書